100均の観葉植物を育てるブログ

ダイソーで買った観葉植物を育てていきます。

観葉植物のある暮らし

春から1人暮らしを始めることになった4月。

そして一人暮らしにもやっと慣れ始めてきた5月、観葉植物を置きたい、と思うようになりました。

思いついたものの、詳しい知識などはなく、ネットで検索して100円ショップに観葉植物が売っているらしいと知り何も考えずに買いに行きました。

そのとき買ったのがこちら。

f:id:livewithgreen:20211021223010j:plain

初の観葉植物、ダイソーテーブルヤシエケベリア。(5/30 2021)

写真左がエケベリア、右がテーブルヤシで共にダイソーで100円で購入しました。

売っているときは黒い植木ポットに入っていただけで、見た目をよくしようとちょっとおしゃれそうな植木鉢を買って中に収めました。これもダイソーで1個100円。

あとは水がこぼれないようにするためのお皿、これも2個で100円。

トータル500円でお部屋に緑のある生活を手に入れました。